ホーム  >  愛知県岡崎市の不動産売却はセンチュリー21なみと不動産  >  ◆売却動画◆  >  相続したら不動産屋からDMが届くのはなぜ?【不動産相続】

相続したら不動産屋からDMが届くのはなぜ?【不動産相続】
カテゴリ:◆売却動画◆  / 投稿日付:2024/01/19 10:00




相続したら不動産屋からDMが届くのはなぜ?

 ↓不動産相続について解説していきます↓


Q.今年、父から不動産を相続したのですが、手続きが終わったら、不動産会社からDMが届くようになったのですが、これはどうしてなんですか?教えてください。

A.はい。不動産を相続されたとのことですが、相続された不動産を登記はされましたでしょうか?

Q.もちろん、登記の手続きはしました。

A.そうですよね。そうすると、法務局にお父様から相続をした履歴が残ります。誰が相続をして不動産を受け継いだのか分かるようにする為ですが、この受け継いだ不動産の新たな所有者が誰なのか、法務局で手数料を支払えば、本人以外でも分かることができますので、届いたDMはその情報を取得した不動産会社から発せられたものですね。

Q.そうなんですね。それって誰でも見ることが可能なのでしょうか?


A.はい、誰でも費用を支払えば閲覧は可能です。

Q.わかりました。もう一つ伺っても良いでしょうか。

DMには、相続した不動産の近隣に購入希望者がいると記載がありました。

家の場所は市内へのアクセスも良いですが、築年数は40年以上経っていて価値はないと思うのですが、

そんな家でも欲しい人はいますかね?なんだか胡散臭いのですが。

A.確かに、家を見ないで欲しい人がいるなんて胡散臭く見えますね。

ですが、相続された土地は市内ですし、市場性もあるのであれば、建物は古くても土地は欲しいと思う方はおられます。

Q.そうですか。あまり良くわからないのですが、そんなもんですかね。

もう相続した不動産をどうしようかと悩んでいたのですが、あまりにもタイミングよくDMが来るようになったので、騙されるのではないかと疑心暗鬼になってました。

A.そうですよね。DMの送付元が地元の会社であれば、尚更、土地市況を熟知しているので、

購入検討のお客様がおられるエリアにしかDMは出さないかと思います。

今後の方針を決める上でも、ご相談されても良いかと思います。

Q.相談した場合、費用が発生するのでしょうか?

A.いえいえ、土地活用の相談であれば、無料で承る会社が多数です。

Q.まだ売るかどうかも決めてないですが、相談しても大丈夫でしょうか?

A.全く問題ありません。お気軽にご相談して頂ければと思います

Q.なるほど、安心しました!ありがとうございます。

――――――― ― ――― ― ――― ――◇.*◆◇.* ◇.*◆

不動産売却や不動産買取、任意売却、リースバックは
JR岡崎駅(東海道本線)周辺の
土地・戸建て・マンションに強い
センチュリー21なみと不動産へ!

駅近徒歩1分で駐車場2台完備!
予約不要!仕事帰りにふらっとお立ち寄りください。

いつでもご来店お待ちしております。

↓↓〶 444-0813岡崎市羽根町東荒子59-1↓↓




▼まずは電話してみようというお客様

0120-780-008(通話料無料)

査定フォーム お問い合わせフォーム からでも構いません。

お気軽にお問い合わせください。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   ≪ご購入をご検討のお客様用HP≫
       https://namito.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   ≪ご売却をご検討のお客様用HP≫
       https://www.namito.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 

ページの上部へ